いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2007年06月30日(Sat)      ■昔の笑説に照説■

【焼きいも(笑説)】




ほっかほかの

続きを読む ≫









2007年06月28日(Thu)      ■昔のにっき■

【でる時にピーッ】




ハッ、として時計を見ると4時過ぎていて、
授業が4時10分から始まるもんだから、急いで机のものカバンに全部しまって、
無心で「早く行かなくちゃ遅刻しちゃうわ」と思いながら、
角を曲がり、少し段とばしで階段を下りて、そのまま勢い良く、

大学の図書館出ようとして、変なゲートくぐったらば

ピーッ!!

「ちょっと今鳴った人、こっち来てくださ~い」
入り口から程近いとこにある総合案内所みたいなとこの婦人に手招きされまして。
どぎまぎしながら、そちらへ向かう僕。歩き出した。
足を動かしながら、同時に頭を動かす。

続きを読む ≫









2007年06月27日(Wed)      ■昔のスベるはなし■

【プリント返却】






日の大学の授業での一コマ。

40後半の先生が先週集めた宿題のプリントをね、返してたんです。
「○○くん」「○○さん」だなんて名前を呼びながら、ひとりづつ丁寧に手渡しで。
生徒を歩かせるんじゃなく、自分で歩きながら。
まぁ、授業結構やってても、大学の授業で名前を呼ぶなんてことは、普通はないし、
まず生徒の顔と名前なんか一致するわけがない。
だからなんとなくで名前を呼んで、
「○○くんは・・・?」「・・あっはい僕です!」みたいな探りあいですよ。
先生も生徒の名前なんて知らないから、「・・・あっ、はい私です!」
とかって名乗り出てもらう事を待ってるわけだよね、それじゃないと困る。
名前を呼んで、名乗りでてもらったうえで、そこに行ってプリント返す、
みたいなね。

それでまぁ、手渡しで先生が教室を歩き回りながら渡してたんですけど、
順調に進む中で、
「○○くん!」って男の子の名前呼んだんですよね。
案の定、先生は顔は知らない、名前を呼んだだけ。反応を待ってる。

そして「はいっ!」って元気な声が聞こえて、
僕がチラッと見たら、
先生より年上の60歳前後のおじさんだったんだよね。
大学って、もちろんそういう年代の方々も勉強してますからね。

でもねそれを知らずに、「○○くん!」って、先生は、「くん」付けしてしまった。
まるで若者に話しかけるように、「くん」って呼んでしまった。
それでいざ、先生、返事のあったほうに振り返ったら、「あっ!」
自分より年上のおじさんが居たもんだから、

「えっ・・・・、あっ、ども・・、あ、「くん」って言っちゃった・・・あ、あはは・・・」
って顔しながら40後半の先生ちょっと恥ずかしそうに、

顔赤くなってたよ!㌧



人気ブログランキング








2007年06月26日(Tue)      ■昔のねた■

【掴もうぜデカビタC TAKE2】



TAKE1はこちら

いでよシェンロン

デカビタCを7つ集めれば
まだこの世に文字のない頃より 人々の心の支えとなり君臨した聖なる神
神龍(シェンロン)
がその姿をあらわし、その7つ集めた者を主と見定め
その願いをたった一つだけ何でも叶えてくれる―

そんな伝説が駅の伝言板のとこに書いてあった

そして僕は
そのデカビタCを7つ、今まさにここに集めたのだ

続きを読む ≫









2007年06月25日(Mon)      ■昔のまじめ■

【アクセス解析なんて】





アクセス解析が嫌いだ。
「見られてる、行動が記録されてる」
気分がいいものじゃあない。

続きを読む ≫









2007年06月24日(Sun)      ■昔のねた■

【とある法則にノってみる】





気付いちゃいました。

このブログにもっと勢い的なものを付けさせるための、
とある、

法則に。

続きを読む ≫









2007年06月22日(Fri)      ■昔のねた■

【掴もうぜ デカビタC】



いでよシェンロン

デカビタCを7つ集めれば
遥か古のころより 人々によって崇められ称えられた聖なる神
神龍(シェンロン)
がその姿をあらわし、その7つ集めた者を主と見定め
その願いをたった一つだけ何でも叶えてくれる―

そんな伝説を隣の家のおばさんから聞いた

そして僕は
そのデカビタCを7つ、今まさにここに集めたのだ

続きを読む ≫









2007年06月21日(Thu)      ■昔の2コマ漫画■

【今日もまた沈んでく夕陽と2コマ漫画】




おことわり

続きを読む ≫









2007年06月20日(Wed)      ■昔のねたりめいく■

【懺悔 ○| ̄|_(new version) 】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり大幅に大胆に加筆修正したものです。
■■■

懺悔
 

続きを読む ≫









2007年06月19日(Tue)      ■昔のねた■

【わたくしブロガーでございます】




日々、ものごとの節目節目に差し掛かると、
あたらしい出会いの一つや二つもあるんではないかと思います。
そんなときに必ずと言っていいほどぶち当たらなければならないのが、
「自分を紹介する」という初対面の自己紹介。

せっかくなんだから相手に素敵な印象を与えてやりたい。

そう思うのが、諸君だと思うんだけどね。
諸君はブロガーなのか?ブログを少しでも書いてる人種なのか?
ならばせっかくブログやってるんだったら、
アイアムブロガーを前面に押し出して小話の一つでも言ってやろう!
「わたくしブロガーでございます」
そんな胸張った自己紹介で気になるあの娘の視線もキャッチ!
キャッチキャッチ、それ、キャッチ!

続きを読む ≫









2007年06月18日(Mon)      ■昔のねた■

【&が書けなくて】








が書けない。



手書きだと、どうにもこうにもうまく書けない。
パソコンだとこうも簡単にここにこうして表せれるのに。

そんな僕を君は嘲笑うのかい?
なにくそー、書いてやるよ、書いてやろうじゃないか。

続きを読む ≫









2007年06月17日(Sun)      ■昔のまじめ■

【原点はどこにある?】



原点

原点に戻りたい。と思って、
「原点」を思い出そうとするんだけれど、思い出せないんだ。

僕の原点はどこにある?

続きを読む ≫









2007年06月15日(Fri)      ■昔のまじめ■

【違和感】




違和感


右手の肩らへんに先日から違和感がある。

続きを読む ≫









2007年06月14日(Thu)      ■昔のにっき■

【I surrender 愛 されんだ】



今日一つのアレが終わったのかな、もしくは始まったのかな。



いつも僕の隣とか前後に座るであろう同じ学科の友がいるんですけどね、
友といっても、友蔵じゃないですよ?友達ですよ、トモダチ。男ですよ。
昨日もゼミが一緒で「じゃあまた明日!」別れたんですよ、再会を誓って。
で、昨日の今日で再び、また君にあえるってなわけで、授業の教室行って、
教室で座ってたんですよ。

続きを読む ≫









2007年06月13日(Wed)      ■昔の笑説に照説■

【悲しみの空に(笑説)】



悲しみの空


続きを読む ≫









2007年06月12日(Tue)      ■昔のねた■

【大日本人だよ!】




大日本人見てきました。

大日本人


※注意
以下ネタバレある事もなくはないとも言い切れなくもないとだけは
言っておきたくもあるしないわけでもないのであるのだ。

続きを読む ≫









2007年06月11日(Mon)      ■昔のねた■

【故意のジャックナイフ】






こんばんわ。
今日はスミタカストーンさんのブログを、

ブログジャック

      させていただきます☆




続きを読む ≫









2007年06月10日(Sun)      ■昔のねた■

【帰ってきたチバダム】




あなたは覚えているだろうか?

「チバダム」、という名前を。

続きを読む ≫









2007年06月08日(Fri)      ■昔のにっき■

【にわか雨】




ザーザー振りの雨に打たれて僕は―


│    │   ザー    │   │ ││   ││
  │ │    ││  │ │       ザー │  ││
│   │   ││ │      │       │
   │   │  ザー      │        │
│  │            ザー      ││   │
   ││   │││ │   ││
│││ ザー ││  │   ││      ││   │




続きを読む ≫









2007年06月07日(Thu)      ■昔のにっき■

【いつも】




いつも駅から家までの帰り道、
ちょうどトンネルのようになっていて、その上を電車が走っている、
そんなところを毎回通る。

トンネルっぽいやつ


ほんとちっちゃなトンネルっぽいやつなんだけども。


続きを読む ≫









2007年06月06日(Wed)      ■昔の2コマ漫画■

【君の瞳に2コマ漫画】




ころすけ

続きを読む ≫









2007年06月05日(Tue)      ■昔のねた■

【ケツメイシ総合】



ケツメイシ


見えない神秘
すべてを出し尽くす。

※好きっていう言葉がいっぱい出てきます。気をつけて!

続きを読む ≫









2007年06月04日(Mon)      ■昔のまじめ■

【でも実はこう見えて】




なんて言うんですか、メタボリックって言うんですか?
僕県お腹市内臓3丁目の近辺にお住みになってる脂肪ということでね、
本当に迷惑極まりない話しですよ。
とんだ厄介者が去年ぐらいに引っ越してきたもんだなと、すごい嫌な気分ですよね。
早く出てってほしい。どう考えても迷惑です。
彼が内臓付近に住んでいる事で病的なものを呼び込みやすくなるらしいし、
出ていってくれないものかなと、日夜、大家さんでもある僕が色々やるんですけど、
それは全く効果ないみたいで、全然引っ越すつもりないみたいですね。

続きを読む ≫









2007年06月03日(Sun)      ■昔の笑説に照説■

【Yの字(超長編照説)】



Y字バランス


(長いです。自己満足です。見ないほうがいいです。
読んで面白くなくても、時間はクーリングオフ出来ないですよ。)

続きを読む ≫









2007年06月02日(Sat)      ■昔の笑説に照説■

【おはよう☆(短編笑説)】




宇宙

続きを読む ≫









2007年06月01日(Fri)      ■昔のにっき■

【ツッコミたい】




どうもこんばんわ。
「君って誰かに似てるよね!!えっと・・・え~っと・・・、
う~ん、え~っと・・・・・・ところで話は変わるんだけど」
って言われたことがある者です。切ないよね。やるせないよね。

毎日を生きていますよね、どんな人であっても。
僕なんかは、ちまたでは相当の変人ということでまかり通ってますけども、
それでもなんとなくですが、生きている実感はありますよ。

そんな否応なく過ごしていかねばならない暮らしの中で、
毎日違う顔に出会いますよね、外に出れば、いろんな人が居ます。
いつもと同じ時間に同じ場所を歩いても、すれ違う人は昨日とは別の人。
そんな人々の中に、極たまに変人の僕を驚かせるような方々が居ます。

変な仲間意識を持ってしまう、そんな愛くるしい方々へ、ツッコみたい。
僕がいうのもアレですが、「それおかしいよ!!」って言いたいのだ。

続きを読む ≫















| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

