いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2007年05月31日(Thu)      ■昔のねた■

【伊坂この野郎!!】



死神の精度


おい、伊坂この野郎!!

ふざけるなよ!!
「2週間ぐらいかけて大事に読もう」と思って
1400円という大金を出して、買ったこの本を、

1日で読んじゃったってどういう事だよ!!

どんだけ面白いもの書くんだ、伊坂お前ぇ!!

続きを読む ≫









2007年05月26日(Sat)      ■昔のまじめ■

【ページが見つからない】




近頃、ブログが重い。
これは僕だけに起こってることなのかな。
僕のパソコンが特別におかしい事になっているだけなのかな。

続きを読む ≫









2007年05月26日(Sat)      ■昔のねたりめいく■

【セルアウト (new version)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり大幅に大胆に加筆修正したものです。
■■■


【ミュージックステーション初登場!!】


らっピー君


「♪俺は北海道生まれ、札幌育ち、寒そうなところでだいたい体はガチガチ
俺の名前は、らっピー君さ!!

これから世の中に出て、ブイブイ言わせてやるからさ。
おい、そこの素直になれないインディーかっこつけ野郎ども!
いつまでもアンダーグラウンド気取ってたって、
音楽やってる限りは、売れてこそ、人気出てこそですから!
ポップな売れ路線の音楽を作って何が悪い?
思わず口ずさみたくなるようなメロディーを歌って何が悪い?
売れれば、それだけ多くの人の耳に、心に、そのところ、どころに、
俺のバイブスは響くだろう!!

さぁ、エビバデ、リッスンYO!!
俺様の、俺様による、皆々様のための、ヒップホップ!
いざ、チェケラ!そうさ、こずえ鈴、チェケラ!!」

続きを読む ≫









2007年05月25日(Fri)      ■昔のにっき■

【傘】




今日雨が降っていたんです。
ザーザー振りの雨ですよ、結構強めの、「ああ、梅雨かぁ」って感じるような。
それで大学への道を歩いていて、ふと前で自転車乗りながら傘差してる人を見ると、
傘がボッコボコなんですよ。

「もうちょっとちゃんとしようや。」
思わず言いたくなりましたね。

もうちょっとだけちゃんとしようや、
傘ぐらい買おうよ、ちゃんとしたのさ。
気付いてないわけがないじゃないですか、そんなもん。
大体、傘なんてのはそんな高いもんじゃないじゃん。
お昼ごはんを数日ほどちょっと質を下げれば、傘ぐらい買えるお金は作れるでしょ。
そんなボコボコの傘、大学生なんだから、もうちょっと気を使おうよ。
そんな傘使ってると、彼女なんか一生出来ないよ、きみ!
確かに使えないわけじゃないけど、傘の見た目ぐらいちゃんとしようよ。
新しいの買いなさい、500円ぐらいケチらなくていいじゃない!
もうすぐ梅雨だし、新しいの持ってても損は少しもないのだから!
そんなボコっとした傘、見た目めちゃくちゃ悪いぜぇ?
だからもうちょっとだけちゃんとしようや。
服装とかはいいからさ、せめて傘ぐらい、普通のやつ使ってぇ!!

って思ったんですよね。

そして、僕も傘を差して歩いてて、
傘に水が溜まってきてたから、傘をこう、手首を動かしてくるくる回して、
遠心力で水滴を飛ばそうとしたんですよ。
そしていざ、傘をくるっと回したら、
自分の傘の前の部分は後ろへ、後ろの部分は前へと動くじゃないですか。
そしたら、さっきまで僕の後ろにあった傘の部分が目に入ってきたんですけど、
ぱっと見たら、

ボッコボコでしたわ。

僕の傘もボッコボコでした。
僕は後ろの部分がボッコボコの傘を差しながら歩いてたんですよ、ずっと。
そして、ボッコボコの傘を差してるメガネの兄ちゃんを見て
「ちゃんとしようや」って思ってたんです。ちゃんとしていないメガネの僕が。

だから彼女出来ないんだなぁ、って思ってね。
僕は家に走って帰ると、眠りにつきました。

人気ブログランキング








2007年05月24日(Thu)      ■昔の脱力こそ活力■

【マゾという事じゃないですよ】



こんなにも記事を書かない僕を叱ってください・・・。
別に特に何があるわけじゃないけど、
暑さとか、外歩くとちっちゃな虫がいっぱい鼻の穴の中に入ってくるとか、
お風呂場から謎の臭いがしてくるとか、お腹が慢性的に痛いとか、
ピーマンを食べても「苦いなぁ」って感じなくなったとか、
授業中にゲップを軽くしようといきったら、間違えて「グウッ!」
っていう声出しちゃって恥ずかしい思いしちゃったとか、
そういう諸々の小さな要素が複雑に絡み合っては、
僕のブログへのベクトルを抑え付けてしまっているんです。


僕を叱ってください!!

このコメント欄でどなたでもいいです。
匿名でいいです。嘘でもいいです。本心じゃなくていいです。
ブサイクでもいいです。おしゃれさんでもいいです。イケメンは去れ。

僕を叱ってください!!!

「ブログ書け!!この○○がっ!!」(びっくりマークは2つ。)

ってなじって下さい。怒鳴ってください。
こんな情けない僕に気合いを注入してやるという気概でもって、
この僕を怒ってやってください。
そしたらお叱りのコメントの数だけ、記事を明日は書きます。
4怒られたら、4記事書きます。
0だったら、明日も書きません。
個人的に1がベストだと思ってます。

個人的に1がベストだと思っているよ。思っているんだ。
もうそれは頭の良い読者さんなら、おわかりだよね、きっと。
そもそも読者がいるのかどうかすら知らないけどね、だって、
アクセス解析とかつけてないし、訪問者数も謎だし。

気楽に楽に、書きたいときに、書きたいものを、書きたいように書く。
まぁ、ネットに乗っけてる限りはコメント欄は閉じる理由がないし。
「コメント欄閉じるなら、紙の日記帳にお書きなさい!」って思うよね。
「電波に乗っけて白日の下に晒す必要なんてないぞな!」

「コメント欄なくともブログは見せたいのさ、だって僕はアイドル」
そんな感じなのかね。「記事を待ってる人がそれでもいるから」
ってか。
コメント欄閉じる人はそんなアレで結局は自分が最高と思ってるんでしょう。
どうでもいいですけどね、まっ。
だって僕はコメント欄閉じねぇしなっ。

この発言もひっくるめて、僕を叱ってください!

ど~うだい?やっちゃったなぁ。
もうなんというか、来るとこまで来ちゃったぜぇ~い
いぇ~い。








2007年05月21日(Mon)      ■昔のにっき■

【全てを癒してくれる】




頭が痛いんですよ。
近頃、鼻からものごっつい量の水が出て来るんです。
あれ、鼻水って、いったいぜんたい、どこに溜まっている水なわけ?
頭のどの部分にあの水は溜まっているのかな?あんな量の水は。
いくらティッシュに移そうとも、尽きる事はない、あの水は、
いったい頭のどの部分に溜まっている水なわけ?
脱水症状にはならない?僕はけっこうな水を鼻から出してるんですが、
大丈夫ですか?大丈夫なら、いいんですけど。

僕にはね、熱が出ても、鼻水が止まらなくても、
頭がゴリラにつねられているような痛みを発していても、
それでも全てを癒してくれる、大好きな食べ物があるんだ。

続きを読む ≫









2007年05月19日(Sat)      ■昔のねた■

【1か8か】



続きを読む ≫









2007年05月18日(Fri)      ■昔のねた■

【すみちゃんの仮装大賞】




すみちゃんの仮装大賞


いやいやー、今回の仮装大賞もなんとか無事に終える事が出来たんだな。
ありがとねー、これと言ったハプニングもなく平和に終わりました。
最後は涙と笑い大団円のエンディングを迎えることが出来て、
すみちゃん、
と~っても嬉しいんだな。

え?僕ちゃんですか?
僕ちゃんは、すみちゃんだよぉ!
仮装大賞の新しい司会者なんだよぉぉぉぉぉ!!

続きを読む ≫









2007年05月17日(Thu)      ■昔のねたりめいく■

【ちょっと (new version)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり大幅に大胆に加筆修正したものです。
■■■

「ヤッホー、ペペロンチーノカルボナーラーカルパッチョ?」

オシム


通訳
『あの~、ちょっといいかな?
すいません、わたくし、オシムという者なんですが、
少しだけお時間もらえませんか?アンケートをお願いしたいんです・・・』

続きを読む ≫









2007年05月16日(Wed)      ■昔のまじめ■

【変わってこその動機である】



何するにせよ、そこには必ず動機というものが存在する、
というおはなし。

続きを読む ≫









2007年05月15日(Tue)      ■昔のねた■

【ラン王】






人気ブログランキング




今から、生協のホワイトストーンさんを抜かして、
ランキング1位になる為にランキングを10000回押すので、
話しかけてこないで下さい。

続きを読む ≫









2007年05月13日(Sun)      ■昔の2コマ漫画■

【いつもそばにいてくれた2コマ漫画】




芯の箱から登場

続きを読む ≫









2007年05月13日(Sun)      ■昔のねたりめいく■

【大人リズム(new version)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり大幅に大胆に加筆修正したものです。
■■■

今、何をしていようが、何を思っていようが、
何もしていなくても、何も考えていなくても、

動物、植物、社会、人間、全てのものが成長していきます。
日々、確実に年を重ねて、老いて行きます。

生の中で、いくつかのターニングポイントに差し掛かって、
そのつど、もう一歩大きくなっていくわけです。

続きを読む ≫









2007年05月12日(Sat)      ■昔のにっき■

【悲しい日記(リアル)】



朝起きました。
「ひょえー!」
大学の授業に遅れまいと、一生懸命急ぎました。
家の玄関を出て、一本でも電車遅れると遅刻だから、
一生懸命走って、家からすぐの駅まで走りました。
駅の近くまで行くと、まだ電車が来てない雰囲気なので安心しました。
「ふ~。」
そして駅の改札を通ろうとすると、駅員さんが立っていました。
「倒木があったので、電車動いていません。すまんよ。」
「ひょえー!」
僕は走って家に帰って、眠りにつきました。

人気ブログランキング








2007年05月12日(Sat)      ■昔のまじめ■

【宝物】



NEC_0328.jpg


続きを読む ≫









2007年05月09日(Wed)      ■昔のにっき■

【なんとかなるもんだ】



そりゃなんとかやってりゃ、なんとかなるんだ。

hondayo.jpg


なんだかんだ言っても、なんとかなったんだ。
なんと、なんとかなんかになったのよ。

やったじゃ~ん、やったじゃ~ん for 僕
やったじゃ~ん、やってやったじゃ~ん for 僕
やたぁ!!やたぁ!!

続きを読む ≫









2007年05月09日(Wed)      ■昔のねた■

【コバチェビッチ】




こばちぇびっち、を1つ。











2007年05月07日(Mon)      ■昔のねた■

【小林】




こばやし、を1つ。

続きを読む ≫









2007年05月06日(Sun)      ■昔のねた■

【小話】





こばなし、を1つ。

続きを読む ≫









2007年05月05日(Sat)      ■昔のまじめ■

【ゼミの発表ってなんですか?】





「ゼミっの発表ってなんですか?」っていうお便りが、
大学に入りたての初々しい方々から届いてはいないんですけど、



手紙



今回は、
僕が文系のゼミの発表というものについて自分の経験だけをお頼りに、
教えてあげようかなって思います。
ゼミってどんなものなのかなって、わかりやすく。
まぁ、
お便りは届いてはいないんだけど。

続きを読む ≫









2007年05月03日(Thu)      ■昔のまじめ■

【ファンタスティッククピクピブログ】



シーサーブログ


そんなわけで、シーサーブログより電撃移籍してまいりました。
100万ボルトの電流を放ちながら、
人々の胸をビリリッとしびれさせんがために、

やってまいりました、FC2ブログ。
ファンタスティック・クピクピブログへ。

続きを読む ≫















| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

