いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年11月18日(Tue)      ■昔のまじめ■

# 【】


僕がこんなこと言ったら、ヤバイ。
けど言わざるを得ないから、言おうと思う。








2008年10月23日(Thu)      ■昔のまじめ■

【基本的にはいい人だから】




真下の記事を見てもらえればわかるんですけれども、

ブログ始まって以来の一世一代の大勝負に出ました。

のるかそるか、うまくいくか失敗するか、全くわかりません。
しかも失敗したらあまりにリスクが高すぎる故に、
僕が2年と11ヶ月ぐらいで学んだブログのノウハウを全部詰め込んでます。

めっちゃ気合入ってます。入ってないようで。

続きを読む ≫









2008年10月12日(Sun)      ■昔のまじめ■

【虚飾症】


もしもどうだろう?

このブログの上のほうに、「あのイジリー岡田も絶賛!!」って書かれていたなら。

続きを読む ≫









2008年10月11日(Sat)      ■昔のまじめ■

【都市伝説の作り方】


これは友達の友達が、友近の友達から聞いたという話なんですが、

僕の時々通っているティバ大学の、すぐそばの駅の、
すぐ前の、タクシーとか車とかが並んでるとこらへんに、

謎の大きな木が1本、不自然に立ってるんです。

tosidensetsu2.jpg

続きを読む ≫









2008年09月19日(Fri)      ■昔のまじめ■

【ってどーよ?】


先日、ネットラジオというものをやりました。
よくねとらじとか、ねっじおとか呼ばれるやつですね。
たまたまマイクが道に落ちてたので、やれたんですけども。

で、その中でとある方が、こんなことを聞いてきたんです。

「ブログの記事で顔文字使うのってどーよ?」

ってね。

続きを読む ≫









2008年09月14日(Sun)      ■昔のまじめ■

【謝罪○×】


ニュースの途中ですが
ここで訂正があります。

先日のネットラジオの訂正を繰り返してきましたが
とある方の気にすごい触ったみたいで全部消しました

訂正して深くお詫び申し上げますm(__)m
鼻で笑い飛ばしてくれた一部の懐の広い方は、ありがとうございました。








2008年08月01日(Fri)      ■昔のまじめ■

【一話で終わる美学】


先生方には、申し訳ないが「続き物」よりも「一話完結」のほうが好きだ。
漫画もブログも、一話で終わる美学が、好きだ。

続きを読む ≫









2008年07月16日(Wed)      ■昔のまじめ■

【絶対に負けられない戦い】


いつのまにか大学4年生なので、
前期のうちに卒論とかゼミの単位以外はとっておきたい。
いや、とっておかなければいけない。
後期にまで残ってしまったら、ややこしくなっちゃう。
下手したら卒業できないかもしれない。

だから来週立て続けにある3つの授業のテストは落としてはならない。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。

続きを読む ≫









2008年07月09日(Wed)      ■昔のまじめ■

【I AM YOUR BLOGER】


人に接する中でイメージというのは形成されていくもので、
やがて形成されたイメージは、自分の中で固定されちゃうわけで。

ある一定のラインを過ぎて、かちんこちんに固定されてしまったイメージというのは、
もうほとんどそこから変化を見せることはないように思う。
この先何しようが、それが国家を動かすような大事でない限りは、
いつまで経っても、築き上げられたイメージは築き上げられて形になったときのまま。

如何せんブログでは、文字でしかあなたに伝える事ができないから、
あなたや僕のイメージはとどのつまり、きっと文字の上に出来上がってる。
果たして実際、生身で言葉を口から感情伴って発する人は、そこにいない。
だもんで、文字の作り出すイメージのみであなたは僕を僕としてみてる。

みなさんの抱く僕のイメージとはどんなもんですか?

この先もし僕が、みなさんの涙腺をマッチ棒のように刺激する、
ウルルルーンな記事をかきあげたら、あなたのぼくのイメージは変わるでしょうか?
この先もし僕が、みなさんのお台所事情に迫る経済論を書けば、
あなたのぼくの、あなたのぼくのイメージは変わるでしょうか?

いや変わらないでしょう。揺るがないでしょう。うんともすんともhey!とも言わないでしょう。
hey!sey!JUMP!とも言わないでしょう。hey!JUMP!sey!とも言わないでしょう。

だってそれがイメージってもんだから。
最初に固まってしまうイメージとは、そういうもんだから。

続きを読む ≫









2008年06月20日(Fri)      ■昔のまじめ■

【これだけは言いたくて】


続きを読む ≫















| ↑ |




HomeNext ≫

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

