いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年12月20日(Sat)      ■昔のにっき■

【いのなかとらさん】


おひさしぶりです。人間です。

突然ですが!

このブログはこちらのブログへ記事や画像コメントもろもろを
移転させ次第、消去させていただきます。
更に、こちらこちらこちらも記事を移転させ次第
徐々に消去していくつもりです。

なのでお手数おかけしますが
このブログと上記のブログにリンクしてる全ての方
申し訳ないですが、リンクの方外していただきたいです。
その上で、新しいブログにリンクしてくださる方はしていただければ嬉しいですし、
見つけ次第,こちらもリンク貼らせて頂きたいと思っています。
また、思うところあってこれはいい機会だからという方は、
これを機にリンクを外していただければそれはそれで仕方ないと思います。

移転の理由はいっぱいあります。

・このブログの見た目も含めた感じに飽きた。
・ブログを末長く続けるために、今までのを全部一つのブログにまとめたかった。
・逃げ出したくなった。
・こばなしの箇条書きのカテゴリーを消したくなった。
・ウィキ風呂の件で逃げ出したくなった。
・怒られるというか、干されるから逃げ出したくなった。
・干された。
・自分から干されに行った。

など色々ありますが、
まぁウィキ風呂の件がおっきいですね。その節はどうもみなさま。
すいませんでした。
理由は知ってる人が知ってたらいいのでここでは言いませんが。
なんか個人的にはウィキ風呂やって、ブログというものと、
あと、ブログというものに纏わる絶対的なもの、
変えれるもの、変えちゃいけないもの、変えれないもの、いろいろ知れました。
それは言葉には出来ないものですけどね。
目には見えないもので、ずっーとやってきて、漠然と感じてたものでもありますが。
それをかなりわかってきました。勉強になりました。
色んな意味でいいきっかけになったなと。
そんで。
僕はブログをずーっといくつになってもやっていきたいので
色々考えた結果新しいブログでやっていくことにしました。

というわけで、こちらのブログは移転完了次第消させていただきます。
なので、リンクの削除お願いします。

それでは「いのなかとらさん」さようなら。
そして9割の人さようなら。
1割ぐらいはいることを願って、またあっちでよろしく。

今までありがとうございました。








2008年11月24日(Mon)      ■昔のにっき■

# 【】











2008年11月19日(Wed)      ■昔のにっき■

【立ち止まるおばちゃん】


おばちゃんはなんであんな場所で止まるんすかね。
特に2,3人のグループを形成するおばちゃん。

どう考えても止まっていい場所じゃないのに、周りは流れ、動いてるのに、
なんで止まるんすかね。
考えられないんですけども。
周りは動いてるんすよ。そこに人の流れと言うものがありながら。
おばちゃんはなりふり構わず立ち止まる。考えられへんわ、ほんまに。

続きを読む ≫









2008年11月12日(Wed)      ■昔のにっき■

【すっごい面白い話】


まぁ、卒論っていうものがありましてね。

やってるんですけどね。

だからというわけじゃないんですけども、こっちの更新はそんな出来ないよね。

結構時間かかるしね、こっち。

かける時間の割には、そんなに求められてないしね。、こっち。

今はあっちだよね。

とりあえず、僕の趣味はブログで、

卒論があろうとなかろうとそれなりにブログはやるしね。

でもやっぱり、こっちじゃあ、なかなか時間もかかるしね。

しかし、あっちの場合はこんなこと言うとあれだけども、

本当にゆるーい感じで投稿できるし、その割りにこっちよりも自分がものすごい楽しいし、

まぁ出来立てっていうのもあるけどもね、作ったからには守らねばと、

しかし、今の自分の卒論とかの状況からしてあっちは最高。

ずーっと漬かっていたいお風呂です。

卒論との力の入れ具合のバランスが本当にちょうど良くて、

こっちよりも、あっちにいることが今僕に出来ることでもあり、

今僕がやりたいことでもあると思う。

めちゃくちゃ楽しい。

というわけで卒論終わるまで(1月半ばまで)は、こっちの更新はあと数回かな?

あっちの非常に湯加減のいいお風呂で、ぬるーくゆるーくやってますので、

もしよかったら覗いてみてください!

そんで、あわよくばたまーにこっちも覗いてみてください!

何もないけどね!

多分こっちはこんな感じだろうけどね!更新しても!

最後に、今日の後半はすっごい面白い話!!

続きを読む ≫









2008年11月02日(Sun)      ■昔のにっき■

【わが青春のキャプテン】


教習所で3回に1回は自分に付くおっさんと今日も一緒だった。
正確にはおっさんではない。もっと年上だ。かと思えばおじいさんでもない。
だからなんて言ったらいいのかわからない。白髪でもないし、黒髪でもないし。
顔の角度によって20代にも見えるし、70代にも見えるし。
酔ってるようにも見えるし、何か原因不明の病気に犯されているようにも見える。
なので、もう良くわからないから「キャプテン」と呼ぶことにする。

続きを読む ≫









2008年11月02日(Sun)      ■昔のにっき■

【わが青春のキャプテン】



教習所で3回に1回は自分に付くおっさんと今日も一緒だった。
正確にはおっさんではない。もっと年上だ。かと思えばおじいさんでもない。
だからなんて言ったらいいのかわからない。白髪でもないし、黒髪でもないし。
顔の角度によって20代にも見えるし、70代にも見えるし。
酔ってるようにも見えるし、何か原因不明の病気に犯されているようにも見える。
なので、もう良くわからないから「キャプテン」と呼ぶことにする。

続きを読む ≫









2008年09月16日(Tue)      ■昔のにっき■

【初めてのノートパソコン】


9がつ16にち はれ

今日ノートパソコンを買いました。
20080916175715

なけなしの25000円でノートパソコンを買いました。
今はその中古ノートパソコンで文字を打っています。

このノートパソコンはネットに繋ぐつもりがないので、今メモ帳に打っています。
それを後々USBに入れて、
デスクトップパソコンに移してブログにコピペします。めんどくさいけど。
でも2年ぐらいずっと同じ風景でブログを書いていたので、
こういうふ~にちょっとノートで書くことにより、
新鮮な気持ちでブログを書けるのではないかとわくわくしています。

さぁ、それではただいまよりノートパソコンからの初記事、
新しい風景から生み出す、新鮮な気持ちに満ち溢れた記事、
みなさま、たいへんお待たせいたしました!!

後半より、ご覧ください!!

続きを読む ≫









2008年08月20日(Wed)      ■昔のにっき■

【オートマニュアール】


僕は全く理由もないのに、なんとなく、マニュアルを選んで教習所に通い始めました。
なんやかんや技能が進んで、今日、教習所で初めてオートマを運転しました。
びっくりするくらい簡単な操作で動き出す車。クラッチないの?
えっ、クラッチないの?えっ、左足は使わないの?マジで?
こんなんゴーカートじゃん!遊園地感覚じゃん!半クラッチないとか!

っていう感じで、正直、オートマに変えたいです。
どう考えてもオートマ車のほうが普及してるし、使いやすい。
誰がどう考えたって、マニュアルよりもオートマの方が便利。
教官に聞いたら、今、8対2で皆オートマを選ぶっていうじゃないですか。

ってかもう使ってみて楽。クラッチがないとか、すごい。そっちがいい。オートマがいい。
エンスト怖いもん。路上教習で半クラッチ失敗してエンストとか怖いもん。やだ!

なんで僕はマニュアルを選んでしまったのだろう・・・。

続きを読む ≫









2008年08月03日(Sun)      ■昔のにっき■

【君色】


dq5555555555555555.jpg

先日、これドラゴンボールクエスト5っていうヤツなんですが、
一日中起きてから寝るまで、このゲームをずっとやっていました。


ガ チ で 。







ガ  チ  で  。








チ    で。


続きを読む ≫









2008年08月02日(Sat)      ■昔のにっき■

【さよならの言葉を君に】


今日は朝起きたのが13時だったよ!

ってことは、朝じゃなくて昼じゃん!!


続きを読む ≫















| ↑ |




HomeNext ≫

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

